マイブログ リスト

2018年8月30日木曜日

8月30日 木曜グループ

今日はお天気が優れない1日でしたが、
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

本日の木曜グループでは、前半はフリートーク、
後半は外部から講師をお招きしてリラックスヨガを体験しました!

フリートークでは、旅行に行かれた話や、運動をされた話、
実習を頑張っている話などを聞くことができました。
みなさんアクティブに行動されていて、
初めて聞くようなお話も多かったです(^^)

リラックスヨガでは、日頃あまり意識しない
「呼吸」や「自分の身体」、「血の巡り」に目を向け、
ストレッチやヨガのポーズを行いました。

神秘的なBGMのもと、ゆっくりと呼吸をしながら
身体を動かすと、自然と身体もほぐれて、
ゆったりと気持ちの良い気分になれました。

激しい動きではなくても、指先がじーんと暖かくなって、
血の巡りがよくなったな~と感じました!

終わったあとは、みなさん表情が晴れやかで、
心と身体はつながっているんだなあと感じられた1時間でした。

みなさんもぜひ、身体を動かしてリラックスしてみてくださいね♪

本日もご参加ありがとうございました!
来週もぜひお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号 について

原稿の募集は締め切りました。
たくさんのご寄稿ありがとうございました!
発行は9月中の予定です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!