マイブログ リスト

2018年8月23日木曜日

8月23日 木曜グループ

本日もたいへん暑いですね。
早く涼しくなってくれることを祈るばかりです。

今日は台風の影響なのかお天気も優れず、
グループに参加された方の中にも
夏バテ気味だという方や
疲れ気味だという方がいらっしゃいました。

しっかり休んでリラックスして、
厳しい暑さを乗り越えていきましょうね。

テーマトークでは、
①今までに衝動買いしたもの・しそうになったもの
②取りたい資格、取った資格
の2つについてお話をしました!

①では、車、本、CD、ゲーム、
趣味にかかわるものとして毛糸、野菜の種などなど、
大きいものから小さいものまでさまざまでした!
迷って迷って我慢したという方もいらっしゃって、
見習わないといけないなあと思いました(笑)

②でも、いろいろな資格を聞けて、
そんな資格もあるのかー!と楽しかったですね(^^)
漢検、英検などのメジャーなものから、
チョコレート検定、日本茶インストラクターなど
勉強するのがおもしろそうなものもありました。

グループで宣言したら合格できるよというジンクス(!)
があるというお話もありましたので、
何か資格を受ける際はぜひぜひ教えてくださいね♪

本日もご参加ありがとうございました!

来週はヨガ教室を行いますので、
動きやすい服装でぜひご参加ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!