マイブログ リスト

2018年8月16日木曜日

8月16日木曜グループ

皆様こんにちは。
今日も暑いですね~。
お盆が過ぎて
そろそろ涼しくなってほしいなあと思うのですが・・・
猛暑の中、今日もたくさんの方々が
集まってくださいました。

お盆中もお仕事をしていたという方もいて
疲れがたまっている方もおられましたが、
花火大会やホラーハウスなど
夏ならではのイベントに出かけた方もおられて
夏気分にさせてもらいました!

テーマトークでは
①暑さ対策・暑さによる疲れを取る方法は?
 このテーマでは皆様からいろいろなアイデアが出ましたよ!
 ・ぐっすり眠ること
 ・冷たいシャワーを浴びること
 ・ぬるい風呂に入ること
 ・適度な運動・気持ちの良い汗をかくこと
 ・しっかり食べること
 ・アイスボックス(グレープフルーツ味)
 ・水分補給  
 ・甘酒活動  などなど

②カラオケは採点機能を使う?それとも使わないで楽しむ?
 皆様はどっち派ですか?
 ・採点した方が張り合いがある
 ・音程があっているかわかりやすいので採点機能を使う
 ・上手くないけど採点されることでうまくなりたい
 ・状況による  などでした。

③好きな漫画・映画・音楽は?
 このテーマではそれぞれに好きな作品があって
 全部は紹介できないのですが
 漫画で「我妻さんは俺のヨメ」というのが、ものすごく面白いそうですよ!
 皆様はどんな作品が好きですか?

さて今日も皆様のおかげで、いっぱい話に花が咲きました。
ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!