マイブログ リスト

2018年7月19日木曜日

木曜グループ(*^_^*)

たいへん暑い日が続いていますね。
40度を超える地域も出てきたとのことなので、
みなさんしっかり熱中症対策をされてくださいね。

さて、本日の木曜グループですが、
今日も多くの方にご参加いただきました!
暑い中ご参加ありがとうございました!

前半のフリートークでは、
やはりこの暑さが話題にあがりました。
天気予報の温度は日陰で測っているので
実は体感温度はもっと高いのではというお話や、
熱中症は1度かかるとかかりやすくなるというお話など、
参考になる知識を聞く事ができました。

後半のテーマトークでは、
血液型、好きな色、イメージの仕方、道の覚え方、
夕食に何が食べたい?など、色々なテーマが出されました♪

イメージの仕方や道の覚え方のテーマでは、
自分では無意識におこなっていることでも他の人にとっては
感覚が違うことがあったりしておもしろかったです!

中には頭の中にほぼ正確に地図を思い描ける方もいて、
個人差がかなりあるんだなという話で盛り上がりました。

ちなみに、夕食のメニューで食べたいものは、
カレーと揚げ物という意見が多かったです(^^)
スタミナをしっかりつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
あたたかい空間でゆっくりとした時間を一緒に過ごしませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!