マイブログ リスト

2018年9月6日木曜日

9月6日 木曜グループ

少しずつ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪
夏の終わりを感じる今日この頃です。

さて、本日の木曜グループも盛り上がりました!

フリートークでは、今話題の映画や放生会の話が出ましたね。
お祭りに浴衣を着ていく?という話題になり、
女性陣の、浴衣はいろいろ大変なのであまり着ないという答えに、
男性陣は「そんなに大変とは思わなかった~」とのこと。

聞いてみないとわからないことってあるので
おもしろいですよね(^^)

テーマトークでは、
①手軽に作りやすい料理
②恥ずかしかったエピソード、解消法
の2つのテーマが出ました!

①では、野菜炒め、固形ルーを使わないカレー、
きゅうりの一味漬け、スペイン風オムレツなどなど
みなさんのレシピを披露していただきました。

中には、高級ドレッシングで楽しむなどのアイディアも♪
いろいろなレシピや工夫を聞けて楽しかったです!

②では、最近のことから昔のことまで、
恥ずかしかったエピソードが出ましたね。

思い出すだけでも恥ずかしい…ですが、
人に話すとちょっとスッキリしますよね。

解消法としては、耐える、時が過ぎるのを待つ、
分析・反省する、恥ずかしいという気持ちを噛み締める、
などなどいろいろなアイディアが聞けました!

こうして改めて聞いてみると、
恥ずかしい体験って誰にでもあるものだなあと思って
なんだかちょっと安心しました(笑)

本日もご参加ありがとうございました!
来週もぜひお待ちしております。

木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
あたたかい空間でゆっくりとした時間を一緒に過ごしませんか?

★予定表←クリック!!