マイブログ リスト

2018年9月12日水曜日

9月のレディスデイは紙のステンドグラス

今日は秋というには蒸し暑くて、日差しもまだまぶしく感じられました。
新しいメンバーも加わって、いつものように冷たいお茶を飲みながら雑談しました。




紙のステンドグラスをご存知ですか・・・ネットで見るといろいろありますが
「切って張るだけ!キラキラ光る紙のステンドグラス」をチョイスしました。
作り方は簡単で、黒の画用紙をチョキチョキ、切り絵のように穴を開けて形作り、
裏から五色のカットしたお花紙を貼り付けて完成です。
作業テーブルの上では、さほど美しくはないけれど、
出来上がったステンドグラスを窓に飾ると、
射し込む光の何と優しくきれいなことでしょう・・・  
残念ながら、写真では伝わりにくいけれど、感動しますよ!

皆さん個性的な作品が出来上がりました。
もっといろんなものを作りたいと、余った紙を持ち帰られました。
お部屋にたくさん飾って、楽しんでくださいね。



 

ティータイムはステンドグラスを眺めながら、もみじ饅頭をいただきました。
やさしい甘さが、もみじの手の中に詰まっていて、ほっと一息・・・・・
これから、小さな秋を見つけにお出かけされるのもいいですよ。
来月は、予定表でご確認ください。
お待ちしています。