マイブログ リスト

2018年9月20日木曜日

9月20日 木曜グループ

本日は朝から雨が降って優れないお天気模様でしたね。
最近気候が不安定ですが、少しずつ秋の訪れを感じます。

さて、本日の木曜グループですが、
外の雨模様とはうってかわって賑やかに盛り上がりました♪

近況報告では、
検定試験を受けに行って、受かっていると思う!
グループの人を誘って放生会に行った
長かった髪をばっさりと短く切った
バドミントン大会やスポッチャに行った
などなど、活動的な話題がたくさん聞けました(^^)

一方で、少し体調が崩れないという方もいらっしゃいました。
くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。

テーマトークでは、
①喉が痛い時の対処法
②使っているケータイについて
③思い切ってやってみたこと・やりたいこと
④好きな肉まんは何?
の4つについてお話をしました。

①では、のどあめ、うがい、しょうがなどの定番の物から、
鶏肉、マヌカハニーなどの案も出ました。

②は、新しいiPhoneが値上がりするという話題から、
今使っているケータイを選んだ理由などを紹介し合いました。
iPhoneも人気ですが、Androidを使っている方も多かったですね!

③では、思い切ってやってみたこととしては、
髪を思い切って切った、スキューバダイビング、スマホに変えた、
などのエピソードを聞くことができました♪
思い切ってやってみた結果がよかったら、
普段よりもなんだか嬉しい気持ちになりますよね(^^)

④では、有名な肉まんのお店や、コンビニの肉まん、
ピザまん、あんまん、いやいや肉まんよりから揚げ棒!などなど、
みなさんの好みが聞けておもしろかったです!

本日もいろいろな話題で盛り上がりました♪
ご参加ありがとうございました。

木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております。
あたたかい空間でゆっくりとした時間を一緒に過ごしませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号 が完成しました!

今日ご参加のみなさんにはお配りしましたが、
HPからも見られるのでぜひご覧ください♪
ご寄稿ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!