マイブログ リスト

2018年9月27日木曜日

9月27日 木曜グループ

すっかり秋めいて涼しくなってきましたね。
季節の変わり目ですので、みなさま体調にはお気をつけくださいね。

本日の木曜グループもいろいろなお話を聞けました(^^)

フリートークでは、ハロウィンの話題が出ました!
近年ハロウィンの盛り上がりはすごいですよね。
西鉄バスがハロウィン用に装飾されている、
仮装して歩いている人たちを見たい、
などなど、いろいろなお話が聞かれました。
仮装の衣装を持っている、という方もいらっしゃいました♪

みなさんはハロウィンに向けて何かされますか?
お店もハロウィン一色になっているとのことなので、
いろいろ覗いてみるのも楽しいかもしれませんね。

テーマトークでは、
①スマホの便利なアプリ
②SNSの楽しみ方
の2つのテーマでお話しました。

①では、ヤフー乗換案内、西鉄バスナビアプリなどの定番から、
マルチ残高リーダー(ICカードの残高がわかる!)、
チームビューアー(スマホからPCを遠隔操作できる!)、
オフラインでも使えるマップ、
など様々なアプリが紹介されました。

いろんな便利なアプリがあって驚きでした!

②では、
「投稿など発信をする派」と「基本的に見るだけ派」に分かれました。
投稿の仕方は、自分の趣味を自己満足で載せている、という方もいれば、
リツイートが多くされるような情報を載せる、という方も。

他にもイベント調整に便利だから使っている、
友人と話すのに使う、自分のために日記がわりに使う、
など、みなさん自分に合った使い方をされているようでした。

SNSといっても、いろんな種類・機能がありますよね。
自分にとって楽しい使い方が見つけられるといいですね♪

本日もご参加ありがとうございました!
木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております。
あたたかい空間でゆっくりとした時間を一緒に過ごしませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10月から木曜グループの体制を変更します。
詳しくはこちらをご覧ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!