マイブログ リスト

2019年3月22日金曜日

3月14日 木曜グループ

この前は暖かくなってきたなあと思っていたのですが、
最近はまた寒い日が続いていますね…

季節の変わり目は体調を崩しやすいときなので、
みなさんお気をつけくださいね!

さて、今回のグループの様子をご紹介します♪

~Aグループ(初心者の方向け)~
近況報告では
リカンベントという珍しい自転車を見た!
ペイペイを初めて使ってみた!
職業訓練の面接を受けた!
などの話がありました(^^)

毎回みなさんにテーマを書いてもらう時間があるのですが、
みなさんスタッフよりも書き終わるのがはやい!
さすがです。スタッフもがんばります(笑)

今回は、
①好きな本・漫画
②好きな鍋
③あなたの心に残った言葉
④最近見た映画
⑤ちょっと悪いことしたなとおもうこと
の5つのテーマでお話しました♪

今回は③をくわしくご紹介しますね!

心に残った言葉として、
「生きてるだけでまるもうけ」
「挨拶にスランプはない」
「みんなちがってみんないい」
「あなたはあなたのままでいい」
「生きている、ただそれだけで美しい」
というのが出ました!
どれも素敵な言葉ですよね。

また、北島康介選手の「ちょー気持ちい」が
印象に残っているという方も(^^)
「確かに~!」と笑いが起きました。

ちなみに⑤もちょこっと紹介すると、
犬の足を踏んでしまった
ネコを呼びたくてにぼしの袋を開ける音で呼んで、
にぼしはあげなかった
などの微笑ましい(?)エピソードが聞けました。

~Bグループ~
フリートークでは、
5月の連休は何をする?という話になり、
恒例行事でプロレスを見に行く!
撮りためたドラマなどを見ようかな
特に何も決めていない
などのお話が聞けました(^^)

今年の連休は特に長いですよね。
みなさんは何かしたいことがありますか?

テーマトークでは、
①実現したい夢
②ちょっと悪いことしたなと思うこと
の2つでお話しました!

①では、
ヤフオクドームを貸し切って野球の試合をしたい!
(2時間25万円で借りられるとのこと!)
居場所兼ゲストハウス兼シェアハウスを作りたい!
ちっちゃいFM局を作って好きなことを放送したい!
作りかけの編み物を完成させたい!
などのバラエティ豊かな夢がたくさん(^^)

②は、Aグループからテーマをお借りしました♪
電車で寝過ごしてしまって改札を通らずに戻った
スピード違反をしちゃった
メールでの冗談が通じなかったとき
などのお話が聞けました。

今回もいろいろなお話が聞けてよかったです!
たくさんのご参加ありがとうございました!
またぜひ楽しい時間を一緒に過ごせたらなと思います。
来週もみなさまのご参加をお待ちしております♪