マイブログ リスト

2019年3月14日木曜日

3月のレディスデイ ~楽しい針仕事~

今日は安藤先生から、布のコースター作りを教えていただきました。

いろんな柄のハギレ、きれいな刺繍糸、布裁ちはさみ、糸針、型紙、そして桜の枝・・・
材料をすべて持って来てくださり、丁寧なご指導でオリジナルリーフが出来上がりました。

作品を創る過程は、ひとりひとり違っていて、個性が光ります。
そして作品はご覧のとおり・・・  ステキでしょう!

久しぶりの針仕事でしたが、思ったより皆さんお上手で、先生からほめられていましたね。
熱心に取り組んでいる姿に、針仕事の楽しみを学んだ気がしました。















ティータイムはゆっくり時間が取れませんでしたが、
桜のゴーフル、カラフルチョコ、おかきなどが配られて
ほっと一息できました。

またご一緒に何か作りましょうと声をかけていただきました。
こちらこそお願いします! 先生とのおしゃべりも楽しみにしています・・・