マイブログ リスト

2019年3月1日金曜日

2月28日 木曜グループ

みなさん こんにちは!
今日で2月も終わりですね😊
あちらこちらで
梅の花が可愛く咲いていますね。

さて今日の木曜グループは

~Aグループ~
近況では
ダイエットの話とか
新しいことにチャレンジ中とか
金縛り!にあったとか
バラエティーに富んでますね😊

テーマトークでは
①お餅はどんな食べ方が好き?
 これは「きなこ餅」が多かったですねえ。のりで巻いて醤油で食べるという方も。
 みなさんはお餅をどんなふうにして食べるのが好きですか?
 
②行ってみたいけどなかなか行けない店や場所
 これは「登山とかキャンプにしばらく行ってないなあ」とか
 「ハンバーグの店に行きたいけどまだ行ってない」とか。
  ちなみに、この店はハンバーグをお客さんが焼くらしいです😊

③小さな願望は?
 やってみようと思ってもなかなかできないこと…ということで、
 ボールプールに埋もれてみたい!
 久しぶりに虹を見たい!
 などの願望が出てきました。
 いつか何かのタイミングで叶うといいですよね♪

他にもいろいろなテーマでお話しました!
最近テーマに磨きがかかってきているので(!)
普段は考えないようなことを考えられておもしろいです(^^)

~Bグループ~

近況報告では、
サッカーの試合を見に行った
植え込みに隠れている黒猫がいた
次の就労体験先を探している
風邪が治った
などなど、今回もバラエティ豊かなお話が聞けました♪

フリートークでは、
深夜のローカル番組なにを見てる?という話題や、
お花見の話などで盛り上がりました(^^)

後半は、懐かしの駄菓子食べ比べ!ということで、
みなさんに駄菓子を持ってきてもらいました!

うまい棒、風船ガム、キャンディ、焼肉さん太郎、グミなど…


どうですか?
これよく食べてたなあ~という方もいるのでは?

うまい棒の味当てをしてみよう!ということになったのですが、
うまい棒の良い割り方をある方が教えてくださいました!

うまい棒を縦に置いて、
平手で上からバンっと叩くと、この通り。


なんときれいに縦に4つ割れるんです!
(失敗したのもありましたがそれも良い思い出です)

これは何味かな?と言いながらみなさんでポリポリいただきました。
テリヤキバーガー味とやさいサラダ味を当てるのが難しかったですね。


今週も楽しい時間を過ごすことができました!
ご参加ありがとうございました。
来週もお待ちしております。
ぜひぜひご参加ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第19号について
みなさんからの投稿は締め切りました。
たくさんの投稿をありがとうございました!
完成をお楽しみに♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!