マイブログ リスト

2019年4月10日水曜日

4月10日 レディースデイ

みなさん こんにちは
今日は小雨が降って、外は肌寒かったですね。
今日のレディースデイは予定を変更して和室でゆっくりとすごしました😊

急須で温かいお茶を淹れてみました。
長崎の「そのぎ茶」というお茶だそうで、
とても良い香りで心が癒やされました😊
美味しいお茶をいただきながら
近況を語り合ったり😊
手作りもしてみました。

フォトフレームに色とりどりのガラスタイルを貼ってみよう!
ということで始めたのですが
みなさんのアイイデアが次々と出てきて
「可愛い!」「きれい!」「おもしろい!」作品ができました。

材料は100円ショップのもの。
まずはどんなデザインにするか、フレームの上にタイルを並べていきました。



デザインが決まったら 接着剤で貼っていきます。

フレームができあがったら、次は中に入れる絵を作ります。
桜のシールを使ったり、お菓子のパッケージをアレンジしたりと
それぞれに斬新なアイデアがたくさん出てきましたよ!



桜かわいいですね!タイルの色も見てると明るい気分になりますね!

枝垂れ桜 すてきです😊
茶色い枠の色が活かされてますね!




小さなだるまちゃん、可愛い!



千代紙とシールの組み合わせも すてきですね!


とても細かく丁寧に切り貼りされてますね!

お菓子のパッケージもフレームの中に入っちゃいました(笑)


それぞれに色の組み合わせや貼る方向によって
こんなにバラエティ豊かな作品ができるんですね!!

今日のレディースデイ、こういう天候にもかかわらず
みなさんの笑顔で 明るく楽しいひとときとなりました😄
ありがとうございます!

次回もぜひご参加ください😊