マイブログ リスト

2019年9月12日木曜日

9月12日 木曜グループ

みなさん こんにちは
今日も暑いですね!

今日の木曜Bグループは
サポステのみなさんとともに
交流会を行いました。

今日はボードゲームの作者の方に来ていただき
2つのゲームをしました。
少し紹介しましょう!

①カタルタ
 一人ずつカードを引いてみんなでストーリーをつなぐゲーム。
 全員の協力で3つのストーリーを作ることができました。
 ウルトラマンや仮面ライダーなどが登場して
 一人では考えつかないような面白いストーリーが出できあがりましたよ!

②私の世界の見方
 「   」吹き出しにみんなが1枚ずつカードを出し合ってみると
 思いもかけない話ができるゲーム。
 例えば・・・くもり ときどき  「   」→ダイエット
                      →モアイ
 などなど思いがけない言葉が出来上がって、クスッと笑いが出ますね😄

このゲームとっても盛り上がります!!
ぜひまたご一緒に楽しみたいですね😊

今日ご参加くださったみなさん
ありがとうございました!!

来週の木曜グループは
  Aグループは13:15から和室でテーマトーク
  Bグループは14:00から和室で認知行動療法の学びです。
  今日来られなかった方々もぜひご参加ください😊


下の、お知らせもぜひ御覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第20号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
20号は10月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは9/30です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪
yokayokanews2011@gmail.com