マイブログ リスト

2019年9月12日木曜日

9月のレディスデイはヨガ

夏の疲れを癒したいとみんなでヨガを楽しみました。
前に指導してくれた先生が水曜日は都合がつかないということで、
リラックスヨガの本とCDに挑戦しました。

 



久しぶりにお会いしたので始めに近況を伺ったのですが、
大きな変化はなかった様子・・・むしろ来られなかった人の中に
飛び立った人がいたようです。
雑談では家事の好き嫌いや人の顔が覚えられないなど、
結構自由に自分の話をされてましたね・・・
もっと夏らしい体験も楽しんでほしかったけれど
日々の暮らしのあたりまえなことに
自分らしさが発揮されて面白かったです。


ヨガの本は8つのセクションに分かれていました。
セクション毎の複数のポーズについて、確認をしてから
CDを流してヨガを楽しみました。
日頃動かさないところは無理をせずマイペースで進みます。
皆さん体が柔らかくてほぼクリアーされていましたね。
上手になれば、目的に合わせたポーズを組み合わせて
いろいろ楽しめそう・・・
生活の中にヨガを取り入れませんか・・・特に「呼吸」かな
ヨガは奥が深そうですよ。
また、ご一緒にいたしましょう。