マイブログ リスト

2020年8月20日木曜日

8月20日グループA・B報告

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は8月第3週のグループ活動をしました。

Aグループでは自己紹介から始まり
その中で出てきたワード、例えば
久留米のおすすめラーメンや初めて自分で作る料理は何がいいか
オンライン飲み会やコロナ中に知り合いに誘われたらどうするなど
いろいろな話をしました。

Bグループは色々な働き方のセミナーでした。
最初に各自自己紹介をしました。
「私を〇〇に例えると▲▲です。その理由は……」
と伝える自己紹介です。
これは自分らしさというものを客観的に見て表現をするものです
みなさん様々な物や動物で自分自身を表現され
その理由が色々と個性があって印象的でした。
その後は講座「いろいろな働き方(雇用形態)」と
ビジネスマナー(お辞儀)がありました。
実演も兼ねて、みなさん学ばれていました。

来週(8月27日木曜日)は
Aグループ13:30~14:30(和室A)
Bグループ15:00~16:30(研修室A)で行います。

Aグループはフリートークおよびテーマトークをします。
時間があればグループワークも予定しています。

Bグループでは認知行動ワークショップⅡをします。

暑さが続きますが、生活の中で色々工夫しつつ
この夏を乗り越えましょう。
そして次の木曜日みなさんと会えるのを楽しみにしています。
(よかよかルーム グループスタッフ)