マイブログ リスト

2020年8月17日月曜日

ある日のトロッコ

 よかよかルームです。

先日、利用者さんが、トロッコの様子を教えてくれました。

ブログに、ということでしたので、雰囲気を掲載します。

********************************************
今日は、4人集まって、ソファーでくつろいでました。

A「今、はまっているものってあります?私はゲームですよ。ゴーストオブツシマっていって、
  これやると対馬の歴史を調べてみようかなと思いましたよ。」

B「へえー。もうすぐPS5(新しいゲーム機)でますよね。あっでもXBOXもでるらしいですね。」

A「えっ?でるんですか?」

B「なんか年末に発売されるみたいですよ。」

C「あっそれ、ちょっっと興味あります。XBOXは気になります。値段は5~6万くらいなら買おうかな。」

A「えーっ?ホントにでるんですか?」

B「いや、ほんとらしいですよ。」

A「あれ黒くて四角いやつですよね。縦置きしか出来ないー」

B「そうそう、縦置き専用の。」

A「あれ横置きにしたらどうなるんですかね?壊れちゃうとか。」

B「いやいやそんなことないでしょ。」

A「Dさんは、何か気になるゲームとかないですか?」

D「えーっと、私はやらないのでわからないです。」



こんな感じの雑談ですが、ちょっと打ち解けた気がしました。

************************************************


(よかよかルームスタッフより、ワンメッセージ)

トロッコとは、よかよかルームのフリースペースのことです。

同じフロアの近くにあります。自由に利用が可能です。

本を読んだりや話したり、なにか学んだり、セミナーを受けたり、

いろんな活用法があります。

ぜひお気軽にお越しください。

(よかよかルーム スタッフ)