マイブログ リスト

2020年8月27日木曜日

8月27日 A・Bグループ活動報告

Aグループ 
自己紹介から始まりました。好きな料理のレシピ、祖母との会話が楽しいこと、筋トレの方法、安いスマートフォンについての情報交換など、いろいろなやり取りが生まれました。話したいことや質問してみたいことを紙に書き、それについてテーマトークし会話が広がりました。


Bグループ

今日は、病は気から、ということからスタートしました。スポーツ選手の話もされ、一つのミスショットに気にするタイプの選手が、自分がコントロールできないことは気にしないように”受け取り方”を変化させると、戦績がアップすることがあることを話されていました。受け取り方や、自動思考や、自分の不快な気持ちは自分が不快な受け取り方をしていないか、など、自分を調整することで、色々な変化が出てくる話は、とても奥深く為になりました。

9月3日(木)

Aグループは

13:30~14:30 和室A 

フリートークやテーマトークとユニークな体操をします。

Bグループは

15:00~16:30 視聴覚室B

認知行動ワークショップをします。


それではまた会える日を楽しみにしています。