マイブログ リスト

2020年10月29日木曜日

今日のグループ

 今日のAグループは、見えないものが見えたりした経験や

テレビのニュースなどの話を共有しました。

過去の仕事の経験や家族にどう思われていたか、なども

話にあがりました。よかよかのメンバーでゴスペルを歌うのも

いいですね、という話題も出ました。


今日のBグループは、アサーティブトレーニングの話でした。

これは、率直に自分の伝えたいことを伝える練習をしようという

ものです。最初は、各自、今気になっている野球の話や健康の話など

をしたあと、内容に入っていきました。

途中から書いたりするワークに入り、「この人にこれを伝えたい」や

「ノーと言ってみたいこと」などが共通のテーマになりました。

兄弟にこれを伝えたい、親にこれをいいたい、自分にこれを言いたいなど、

いろいろな話に広がり、みなさん楽しそうに話されていました。


次回、11月5日(木)は、

13:30~14:30 和室A Aグループ

フリートークとテーマトークをします。

15:00~16:30 視聴覚室A

認知行動ワークショップをします。


それではみなさん、少しずつ寒くなってきましたが、

風邪に気をつけてお過ごしください。それではまた会いましょう。

(よかよかルーム グループスタッフ)