マイブログ リスト

2024年1月9日火曜日

1月9日(火)Bグループ 新年会

 みなさん こんにちは

今日も寒いですね。

そして晴れの天気ですね。

青空が見えました。


さて、今日はBグループの仲間たちと一緒に新年会をしました。

「新年あけましておめでとうございます!乾杯!」

一緒にオレンジジュースで乾杯をしました。


みんなで拍手~

その後は、ひとりひとり「新年の抱負」を話しました。
心身の健康、そして具体的に就労に向けた目標を持った方もおられました。
また、今年は誰かのために何かできたらという想いを語る方もおられました。

みなさんの願いが叶いますように!

そして、毎年恒例?のおみくじですね!
今年は「辰年」ということで「辰おみくじ」をしました。
た・つ・ど・し の頭文字から始まる言葉で構成されています。
「とっても良い言葉が書いてあった!」そうです。

一年の最初の月、1月に願いを発言したり、意識すると、叶いやすいそうですね!
今年、よかよかルームの仲間たちみんなの願いが叶いますように!



それから、今年は「福笑い」もしてみました。
写真を撮り忘れてしまいました!(笑)
なかなか、可愛らしいお顔になっていましたよ!





その後は、参加者の方が持ってきてくださったゲームを2種類。
はじめてしたのですが、面白かったです!!
「ito」はみんなは自然に会話できるようになるようなゲームでした。
それから、カードに描かれた顔を見てニックネームを付けて、覚えておくゲームも
かなり盛り上がっていました。
何という名前のゲームだったか・・・
絵もすてきでした。
いつかまた、みんなでこれしたいですね!

とうことで
とっても楽しい時間でした。

今年のグループ活動がさらに楽しみになってきました。
みなさん ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!