マイブログ リスト

2024年1月4日木曜日

みなさん こんにちは

いよいよ2024年がスタートしました。

今年もどうぞよろしくお願いします!


今日は新年最初のAグループということで

久しぶりにメンバーの方々とお会いできて嬉しかったです。


新年を迎えて、お屠蘇(中身はお茶です😄)のあと

新年の抱負を語り合いました。

今年は「直観」を信じて行動したい!

エネルギーを周囲の人たちに与えられるような自分でいたい!

料理をできるようになりたい!など

それぞれに目標があって素晴らしいなあと思いました。

皆さんは、今年、どのような年にしたいですか?


参加者の方で、年始に太鼓の演奏を聴きに行ったという方がおられて、

魂に響くものがあったそうです。

太鼓の話を聴いていると、こちらまでエネルギーをもらえた気がしました。


そのあと、初夢の話をしてくださった方がおられて

あんまり良い夢ではなかったそうですけれど、

悪い意味を信じてしまうと、気分も落ち込みそうですし、

言葉は大切ですよねという話になりました。

夢診断や占いなど、もし、あんまりよくないことが書かれていたら、

ぜひぜひ自分なりに良い意味をつけていただきたいなあと思います。

2024年は自分にとって心地よい言葉、安心できる言葉をたくさん

自分にかけてほしいなあと思います。


ということで、楽しい時間はあっという間でした。

今日もみなさん、ありがとうございました。

また来週お会いしましょう。

 < 2023年度STUDIOUS通信について >

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど

いろんな原稿を募集しています♪

こちらのアドレスまでお送りください♪
yokayokanews2011@gmail.com