マイブログ リスト

2024年1月25日木曜日

1月25日(木)Aグループ

 みなさん こんにちは

ここ数日はだいぶ寒くなっていますね。

体調はいかがでしょうか?


あいれふの館内は暖房は入っていますが、けっこう冷えていて、

でも、いつもの和室はとても暖かかった~

障子の向こうには青空が広がっていて

お日様の光が座布団に届いて

ひなたぼっこのようでした。


そういう空間で

まったりと時をすごしました。


トークのテーマは

・お酒は好きですか?

・最近はまっていること

・今の気持ちを擬音語で表すと?


お酒の話題が出ましたが、皆さんはお好きですか?

それとも苦手でしょうか?

年末年始とお酒を飲む機会が多かったという方もおられるかもしれませんが

今日の参加者の方からは「お酒は好きではない」というお話を聴きました。

美味しくないし、目が回るという理由でした。

「ほろ酔い」を経験したいなあという気持ちもあるそうです。


それから、自分が飲めない場合に相手が酔っぱらうと、気持ち的にきついという話も。

そういう経験はみなさん少なからずあるのではないかと思います。

やはりお酒は楽しい気持ちで飲みたいものだなあと思いました。


他にも、いろいろ話をして

最後は「猫ちゃん」の話題になりました。

猫ちゃんと一緒に暮らしていると、猫ちゃんから近づいてきてくれるので

気分が落ち込んでいるときも和らぐんですよね~というお話を聴いて、

本当にそうだよなあと思いました。

我が家にも猫ちゃんがいますが

意外と猫ちゃんって人間に話しかけてくるんですよね~

癒されます。


今日もあっという間の1時間でした。

ありがとうございます!

そしてブログを読んでくださった方々にも感謝します!


< 2023年度STUDIOUS通信について >

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど

いろんな原稿を募集しています♪

こちらのアドレスまでお送りください♪
yokayokanews2011@gmail.com