マイブログ リスト

2013年4月16日火曜日

中華ちまき美味でした!

 今日のSTUDIOUSはAfternoon Tea Meeting でした。
 季節もののちまきを作ろうかという声がありまして、普通の白いもちもちっとした”ちまき”でも良かったのですが、集まったみんなで相談した結果、”中華ちまき”を作ることになりました。
 豚肉やニンジンなどの材料を買い出しに行き、みんなで作ったのですが、みんなの手際が良く、野菜を切ったり、調味料を準備したり、お肉を炒めたり・・・という作業がスムーズに進んだように思います。
 出来上がった中華ちまきはこちらです♪

 葉っぱの代わりに、アルミホイルで巻いて蒸したので、見た目はちまきっぽくはないかもしれませんが、お味はとっっっても美味しかったです。(私だけではなく他のメンバーさんも美味しいと言っていました!)

 中華ちまきをお味噌汁と一緒に食べながら、今後のメニューについて話しました。
 来月は5月なので、パスタを作ろうかという話になっています。パスタといえばトマト系、カルボナーラ、ペペロンチーノ・・・・・・夢がふくらみますね。
 7月は夏らしく「水ようかん・フルーツ白玉」、8月はさらに夏らしく「流しそうめん」・・・いろいろなアイデアが出ています。
 また次回、集まったメンバーで考えて決めたいと思います。食べたいもの・作りたいものは大募集中です!


予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/