マイブログ リスト

2013年4月18日木曜日

箱の中身は・・・?

今日はマジックボックスというワークをやってみました!
これは見えない箱の中から見えない何かを取り出すというもので、そこから出てくるものは物でも生き物でも形のないものでも何でもありです。

このゲームにはひとつ大切なポイントがあります。
それは『最初に思いついたものを言う』ということです。

「こんなこと言ったらおかしいと思われるかも」
「普通すぎる答えだな」

と思っても答えを変えてはいけないのです。

頭の中で検閲をせずに答えを言うのは難しいですが、
何度も繰り返していく内にアイデアが湧きやすくなるかも!というようなゲームです。


実際やってみると気になっていることに関係するものだったり、形から想像したものが出てきたり、かと思ったら何で出てきたのか自分でもわからないようなものがあったり・・・
自分やみなさんの心の中が少し見えたようで面白かったです(*^_^*)

楽しかったからまたやりたい!
これのブログを見て体験してみたい!
という方がいらっしゃったら是非またやりましょう♪

予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/