マイブログ リスト

2013年4月2日火曜日

雨のためあいれふ内で・・・


 今日は、予定が決まっていなかったため、来られたメンバーさんたちで何がしたいかを話しました。天神に散策に行きたい!という意見や、雨降りだし室内でのんびり過ごしたいんだ!という意見や、あいれふの中を探検しに行きたい!という意見がありました。
 
 話し合った結果、とりあえず、3階の新しく出来たフリースペースと6階に移動したよかよかルームを見学し、その後お茶とお菓子を頂きながらのんびり過ごしました。

 フリースペースは昨日オープンしたばかりですが、これから設備などが充実していくようですよ・・・畳が入るかもしれないという話もあり・・・楽しみです♪

 そのあとの、のんびりフリートークでは、近況などを話しました。

 プロ野球が開幕して楽しみという人、最近ハローワークに行ったという人、いろいろでした。

 STUDIOUSに来ている人たちは、あまりひきこもりに見えない・ふつうな感じがする、という感想もありました。
 今のSTUDIOUSの雰囲気はなごやかだったり話しやすい感じはあるのですが、初めから皆が打ち解けているわけではなく、少しずつ少しずつ今のようになってきたよね、だんだん変わってくるんだよね、というスタッフからの意見もありました。
 
 さて、来週は、天神あたりを散策に行くかもしれません。
 今日話題になった天神のハローワークにも遊びに(雰囲気を感じに・・・)行こうかという意見も出ていますが、来週集まったみんなでまた決めることになると思います。ハローワークは、あくまでも雰囲気を感じに行くというようなゆるいものなので、気軽に参加してもらえたらと思います☆

予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/