マイブログ リスト

2014年2月18日火曜日

2月18日 寒いのでお部屋でぬくぬく

 こんにちは!今日は調理の予定でしたが、調理実習室の予約がとれなかったので、和室で過ごしました。
 とても寒いのでお部屋でぬくぬくと過ごしたいという意見が圧倒的多数だったので、お話しをしながらゆっくり過ごしました。話題はいろいろでしたが、素朴な疑問や就労に関することや食べ物の話などが多かったように思います。
 ちなみに!今日作る予定だったお菓子(ブラウニーやマドレーヌ)は、次回の調理の日に作ろうと思いますので、3月18日を楽しみにしてくださいね(^^)
 そして!!
 来週の2月25日火曜日は!!
 所外活動ですよ~、月に一度のスポーツの日、冬季オリンピックも開催中ですし、みんなで体を動かしましょう!! 
 冬空の下でのスポーツはちょっと寒かったり、風が強かったりするので、ということもあり、広々としてきれいな体育館でスポーツしたいねという声が多数ありました。
 あいれふの近くの体育館に入るには体育館シューズがいるのですが、「体育館シューズなんて持ってないよぅ」という人は、お持ちのスポーツシューズの汚れを落としてきれいにすれば、体育館用シューズとして使えますよ!室内であればボールを使った軽い運動や卓球やバドミントンなどいろいろ遊ぶことができると思います。
 来週参加の皆さんで何をするかは決めますので、考えてきてくださいね。

二つの編集協力者を募集中です!詳細は予定表のブログをご覧ください!
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!
STUDIOUS 第7号の原稿を募集します!(←クリック!)寄稿頂ける方はスタッフに声をおかけください!
 通信6号は3階事務室STUDIOUS内で配布中です

 他に新たにお仕事に関する雑誌を創刊するというプランがありますので、興味のある方は上記予定表のブログ(←クリック)をご覧下さい!