マイブログ リスト

2014年5月13日火曜日

5月13日 「〇〇ん」いくつ言えるかな?!

 こんにちは。このごろはちょっと暑いくらいの陽気ですね。5月の連休も過ぎて、なんとな~く調子が今ひとつ・・・という人もいるようですが、みなさん体調などはいかがですか?

 今日のSTUDIOUSは、予定は決めていなかったのですが、集まったみんなで何をしようかと話しているうちに、気付けばお部屋でのんびり過ごしていました。

 そして後半は、スタッフからの提案でちょっとしたゲームのようなものをしました♪
 今回は「〇〇ん」の〇に当てはまる文字を入れて言葉を作ってください!というものでした。
 思いつく言葉をそれぞれ発表していったのですが、理系なメンバーの化学っぽい回答や、女性ならではの回答など、思いつくものが違っていて面白かったです(^^) またそのうち似たようなものを出来たらと思います。

 次回は調理です。いろいろなご意見がありましたが、今のところ「ニョッキ」が 有力候補です。ニョッキを食べたことがある人もない人もぜひ、おなかをすかせて来てくださいね~!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!