マイブログ リスト

2014年5月20日火曜日

5月20日 ミートソースのニョッキ&ポテトチップス

 今日はニョッキを作りました~!

 スタッフとメンバーさんの中で、「お店でニョッキを食べたことがある」という人がわずか一名、残り数名はほぼ「はじめましてニョッキ」の状態・・・どうなることかと思いましたが、ニョッキ経験者の料理の腕に助けられて無事に美味しいニョッキをいただきました(^^)
 
じゃがいもと小麦粉などをまぜてこねて形を作る作業も、みんなでわいわい言いながらできて楽しかったです。
じゃがいもこねこね
ニョッキとポテトチップス
  写真では分かりづらいですが、ミートソースのかかったニョッキの隣にあるのは、ポテトチップスです。こちらはメンバーさんが、余ったじゃがいもを使ってこんがりサクッと揚げてくれ、美味しかったです!
試食風景です
雨のせいか、参加のメンバーさんも少数精鋭でしたね。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あいれふの改装のため、来月までは調理ができますが、7月以降はしばらく調理ができなくなります。来月のメニューで希望のある人はせひお知らせくださいね~!
 
 さて、来週は、早いものでもう5月の最終週です。最終火曜日はスポーツの日!どこぞに運動をしに出かけましょう!!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!