マイブログ リスト

2014年5月1日木曜日

5月1日 フリートーク・テーマトーク

 GWまっただ中ですが木曜は祝日にかからず平常運転しております!
今週は火曜が昭和の日でお休みだったからか少し賑やかになりました(^O^)

 今回お話ししたのは 「家の近くに出来て便利だと思う建物」 、 「仕事中などに声のトーンを意識的に変えているか」 、 「戦争について思うこと」 、 「街で気付いたこと」 、 「好きな音・嫌いな音」 、 「世間体について」 です。身近なことから考えさせられるものまで幅広くテーマが飛び出しました。

 みなさんの好きな音は足音、お母さんの料理している時の包丁の音だったりビリヤードで球が落ちた時やパチスロで当たった時のテンションが上がるような音・・・そして一番人気は雨音でした!確かに心地良いですよね(*^_^*)
逆に苦手な音は雷の音、工事の騒音やマジックのキーッという高い音、耳元で聞こえる蚊の音などでした。とても共感できるものばかりです(+o+)
色々な音が出てきましたが想像しやすく楽しく盛り上がりました!

 さて来週の火曜日のSTUDIOUSは振替休日なのでまたもやお休みです。
というわけで次回はまた木曜!GW中の楽しいお話しなどなど聴けたらな~と思います♪
 

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!