マイブログ リスト

2015年1月15日木曜日

1月15日 クッキング!

 本日のテーマトークでは「誰にも邪魔されずに楽しんでいること」 、「初詣に行きましたか」 、「試食はしますか」 、「今年の抱負」 、「料理について」 、「最近嬉しかったこと」 といったお話をしました!

 「料理について」はカップラーメンや卵かけご飯は料理なのかという雑談から始まり、そこから普段料理をするかやどんなものを作っているかを発表していきました。お弁当を作って持参されている方、レシピを調べて某コンビニのおでんを再現できるようになった方を始め、普段から料理をされている方が多かったです(*^_^*)
 また今年の抱負として料理をすることを挙げられている方もいらっしゃいました!

 来月から毎月第一火曜は調理実習の日です!料理好きな方もあまり料理をされない方も腕を磨いてレパートリーを増やしていきましょう(^O^)

 来週からのSTUDIOUSは以前使っていたお部屋で行ないます。場所がわからない方は13時すぎに3階とろっこにお越しください(^^)/

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!