マイブログ リスト

2015年1月13日火曜日

1月9日新年のレディスデイ

 おめでとうございます。新年恒例のカルタ取り。今回は「物知りカルタ」取りをして、少し賢くなった気がしました。そのあとは福笑い。それぞれ好きなキャラクターを描いて、福笑いのパーツを作り、目隠しをして一つずつ置いてゆきます。自分ではかなりうまくできたと思いきや、皆微妙に外れておかしい顔になっていました。皆さんおなかの底から笑い合うことができ良かったです。
 とろっこでカフェタイムを取った後、県立美術館に「書二人展」を見に行きました。受付にはお仲間がお手伝いに来てくれていました。「書がわからなくても絵のように鑑賞してください」と言われましたが、いろんな作品があり、熱心に作品に見入っていました。皆さん初めての経験でしたが、お正月にふさわしい素敵な作品展で、書に興味をひかれたようでした。
 2月はカティヤさんが新しいイベントをご一緒にしましょうということで、皆さんも楽しみにしていてください。

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!