マイブログ リスト

2015年4月16日木曜日

コラージュ&お喋りのダブル企画

 今日はどんより曇り空、気温も少し低めの日でした。
メンバーさんの中にはここ最近の急な天気の変わり目に参っているという方もいました(^^;)

 今日のⅠ部のトークでは、なんとコラージュをやりながら、おしゃべりをするという形で行いました~

こんな感じです…


メインは五月に向けての「こいのぼり」(^0^)

 コラージュと同時に行われたおしゃべりの中では、
メンバーさんの持っているカードのついてや、よかよかのことについて真面目な話しをしたりといった感じでした~

 Ⅱ部では毎回恒例のテーマトーク!
今回は特別にコラージュも同時進行でのトークでした!!なんだか新鮮(^w^)

 「家のネット状況」「自分の苦労を抱える大事さ」「鍋に入れる具材」
「何カレーが好きか」「学歴・経歴を変えることについてどう思うか」「気になっている物」「疲れた時はどうする?」についてお話ししました~!

 「鍋に入れる具材」には、はくさい・豚肉などが多く上がっていました!
中には牛筋を入れる人や、豆腐は外せないなどの意見が上がっていました~
お鍋も今の気温ならまだまだいけそう(?)な感じです(^▽^)
 「疲れた時はどうする?」では睡眠をしっかりとるや甘いものを食べる、
好きなことを思い切りする、などが上がる中、ぼ~っとするなども上がり、
ぼ~っとするのは、意識して出来るものなのか?という考え方が出てきて、思わずなるほどな~
と意表を突かれるコメントが出ました~
 皆さんはどんな時にぼ~としますか?(-▽-9)

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!