マイブログ リスト

2015年6月30日火曜日

6月30日 ピンポン!!

 みなさん、梅雨まっさかりの今日この頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
 今日は、月に一度のスポーツの日!予定表でもお知らせしていました「卓球」をしに、体育館に行ってきました。
 度々登場しているドイツの方も参加されて、みんなでわいわいと卓球をしました。トーナメントもして、たっぷり運動しました。
 みんな帰りにはちょっと疲れた様子でしたが、いい運動になりました(^^)
 1位になった男女一人ずつには後日、何か進呈しますね!

 最後にドイツではポピュラーな、皆でする卓球をしてみました。

  日本ではあまり馴染みがないですが、とても楽しかったですよ(^_-)-☆

 さて、来週の火曜日は調理の日ですね!以前から予定表に載っているスイーツや、ドイツ料理なども候補にあがってきています。みなさん、食べたい物や作りたい物をぜひ考えてきてくださいね!
 
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!