マイブログ リスト

2015年6月9日火曜日

6/9(火)カー●ィーダンス&Xmen

 今日は前半、カー●ィーダンスをしました。

 深夜の通販番組でお馴染みのダイエット効果のあるというダンスでしたが、ご存じでない方も多くスタッフの勇み足かな?という気もしましたが、参加した皆さんはしっかりとすべてのレッスンをこなしておられました!(ひきこもりの方々は真面目ですよね?)

 始めて見ると、見た目以上にテンポが速く、かつリズミカルで、ついていくのがやっとという人や、途中で何をやっているのかわからなくなりギブアップしたスタッフもいました(^_^;)
肩の運動は肩凝りに効きますよ!
でも、ダンスの時間を終えると、息があがる方もいたり、肩の凝りがほぐれる人がいたりで、普段どれほど体を動かしていないかを、皆、痛感させられました。

 今、このブログを見ているあなた!スマホやパソコンばかり見ていると肩が凝りますよね?
 そういうあなたに●ーヴィーダンスはおすすめかもしれません!ドタドタしないので家でも出来ますし、部分的にゆっくりやればそこまでハードではありませんのでお勧めです!

 後半は映画を途中まで見て、その後メンバーさんから出た、就労に向けてのお話を皆でしました…。何人かで集まると、自分一人で考えているだけではグルグルなってしまいそうなお話を、口に出せるところが良いところかなと思います。

 兼ねてから書いている通り、7月からグループが一新されるので、引き続きご利用になりたい方は6月最後の23日(火)・25日(木)に面接を受けて下さいね。受けない方は以降の参加が出来なくなりますのでご注意ください。
 7月以降、火曜日は第2か第3週にお仕事に関する何かをする週にしても良いのかなとも思っています。皆さんのご意見を是非お聞かせください<m(__)m>

 来週16日火曜日はに行きます!カラオケに行きたい方、カラオケ好きな方は是非ご参加ください!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!