マイブログ リスト

2015年6月4日木曜日

6/4(木) 私たちの共通点!

今週から梅雨入りしましたが、今日はとてもよく晴れた一日でしたね。
今日はいつもより少なめの人数で、ゆっくりお話しました~(^^)

Ⅰ部のフリートークでは、新しい家族(ペット)を迎えた話や、転居、習い事の話、YouTubeで観ている映像の話などが出ました。

Ⅱ部はなんと!ゲストとしてドイツ人の方が飛び入りで参加されました!時々参加して下さっている方とはまた別のドイツからのお客さんです(^O^)
皆さん英語を駆使しながらのテーマトークとなりました(*^^)v
久しぶりに英語を使って疲れましたがとっても楽しい回となりましたよ♪

テーマは「最近びっくりしたこと」「ガッカリしたこと」「好きな食べ物と嫌いな食べ物」「好きな時間」「好きな魚」「好きな映画」でした。
ゲストの方が映画が好きだということで「好きな映画」というテーマが出ましたが、日本のアニメは世界的にも人気だということを改めて実感しましたよ~!

好きなものについての話はやはり鉄板!とっても盛り上がりますね!
共通点があるととても嬉しかったり、自分の知らないものをオススメされて試してみようっ!と思ったり(^^)
それぞれ皆さん個性豊かですが、共通しているところってあるよなー、そして同じところが見つかると嬉しいものだなーと実感した回でした(*^。^*)

来週の火曜日は室内で○ーヴィーダンスです☆
しなやかで強靭な身体目指して、レッツトライ♪♪

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!