マイブログ リスト

2016年7月21日木曜日

7月21日(木) 隠れた特技??

皆さん、とうとう梅雨が明けましたね!

セミが朝から元気に鳴き、首元には汗が。

先週とはうってかわって強い日差しの中、

皆様いかがお過ごしですか?



今日のグループは暑さのせいか、人数はいつもよりは

少なかったですが、それはそれで、内容の濃い話ができましたよ♪


第一部では、自己紹介、近況報告から、

今日は、「皆さんの隠れた特技ってありますか?」

という話になりました。

最初はみなさん、答える事ができなかった方も、周りの方が

「○○さんはこんなことできるじゃないですか。」

とフォローして下さる場面もあり、みんなで心温まる時間となりました。

ファッションのことや、料理をほめられたり、

チラシ配りのスキルをほめられたり、マラソンの完走、

武道の経験等、パソコンのスキル等々、

みなさん、素敵です!




第2部では、バラエティー豊かなテーマトークで

楽しく過ごしました。


「今欲しいもの」 大きなものではお家!オーブンレンジ、車、お金、休み、

元気、確かに欲しい!


みなさんは何が欲しいですか?


「最近反省したこと」 「苦手な人にどう接しているか」 「最近すっきりしたこと」


「Gの退治方法」・・・Gとは


生き物で黒か茶色で、飛んだりもするアレです。


ああ、思い出すのも苦痛!な人はごめんなさい。


そして「やめられなくなる事」


みなさんありますか?


何かに夢中になる時間ってよいですね

(*^_^*)


暑さに負けないでお体大切にして下さいね、


気負わずに、気軽な気持ちで


ぜひ、涼みがてらご参加してくださいね


(*^_^*)