マイブログ リスト

2016年7月5日火曜日

7月5日(火) 当たらない方がいいものもある…

こんにちは!

ここ数日急に蒸し暑さが増してきましたね。

みなさん早速ばバテていませんか?


今日は、よかよかで購入していた『めんどくさい人用39ソース』を
使ったメニューを含む、お料理の日でした!

39ソースとは、若者支援を目的としたスクスク農園を含む
39ファームが育てた玉ねぎを使い、若者が製造から販売まで
手掛けた商品なんです。

味はニンニクやごまなどが利いたピリ辛味です。


本日のメニュー…

☆なすとシーフードの炒め物~39ソース風~

☆冷しゃぶ

☆冷やし中華

☆チヂミ~39ソース添え~

☆白玉フルーツポンチ~杏仁豆腐と二層仕立て~


それぞれ分担しつつ、協力しながら作り上げましたよ♪

某スタッフ家での家庭菜園製巨大きゅうりに驚かれる参加者さんも(笑)

後に物議を醸す白玉さんの素です…

冷やし中華用の薄焼き卵をうちわでパタパタ♪

試行錯誤の末に出来上がった絶品チヂミは、
39ソースと相性抜群でした!

本日も盛りだくさんメニューでボリューム満点。

ちなみに白玉は原因不明?(丸め方が悪い?)のためか
謎のハイチュウ食感に当たった人たちがいて、
笑いと仲間割れを提供してくれました。

当たらない方がいいものも世の中あるものですね(笑)


お腹いっぱいになったので、フルーツポンチは
とろっこの皆さんにも振る舞いました♪


暑いのが予想されますが、来週は屋外に飛び出します!

新天町やソラリアプラザにある飾り山を見物したり、

歩いたご褒美としてジェラートなどを皆で食べに行きたいと
思ってます(*^。^*)

熱中症が本格的に心配される時期になってきました。

対策として、帽子・日傘・飲み物・日焼け止め等
必ずご持参ください!!

今回は雨天決行予定です。