マイブログ リスト

2016年7月7日木曜日

7月7日(木) イライラとの付き合い方

最近は晴れ間が多くなってきましたね!


梅雨明けの情報は入っていないですが、

雨や晴れ間が多くなると梅雨明けが近いそうです♪


みなさんこれから暑い暑い夏がやって来ますよ。



今日のグループにも沢山の方がいらして下さり

何年ぶりかに顔を出して下さった方もいて

懐かしい気持ちになられた様子でした。



前半の部では、


まずは自己紹介から、そして

好きなスナック菓子の話、

みなさんポテトチップスが大好きなようでした♪


それからは、先週に引き続き、

結婚等、男女間の喧嘩の話、

スタッフから一つお題をだしましたが、

みなさん納得の結果になったようでした(笑)


喧嘩の話はさらに深いはなしへ、

喧嘩の時のイライラに対して、みなさんどんな

対処をしているのか、という話へ。


多くの方は、心の優しさからか、我慢される方が

沢山いらっしゃいました。

しかし上手い付き合い方をされている方もいて、

みなさん勉強になった様子でしたよ♪



後半も


久しぶりに参加してくださった方も


みえて嬉しい感じで


テーマトーク♪


「最近気になっていること」


「アクティブなストレス発散方」


「七夕の短冊に書きたい願い事」


「暑さ対策」
 

アイスノンのカチカチしていない!ジェルタイプのやわらかいのが

あるだなんて・・・


毎回何かしら助かる情報や、


はっと気がついたり、


ふむふむと感じたり


ほっとしたり



良い感じですね~



(*^_^*)



何はともあれ今日は七夕


よき晩となりますように~