マイブログ リスト

2018年6月12日火曜日

6月12日 火曜グループ

梅雨もひと休みでしょうか
今日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせていましたね

今日のグループ活動は
室内活動ということで「コラージュ」をしました。
なかなか楽しいものですね、
その日の気分でまったく別の物が出来上がります。

雑誌をぱらぱらと捲りながら笑っているだけで
ここ数日の梅雨時期特有の疲れも
洗い落されたような気がします♪
スタッフ自身、いつも皆さんとの時間には助けられています

ビビビっときた写真を切り抜いて、貼る人・・
好き・かわいいを集める人・・
壮大な世界観を切り抜きから作りあげる人・・

ひと口に「コラージュ」といっても
作り方、楽しみ方はとても幅が広いですね。
前回ともまた違うものが出来上がってゆく過程を見て
「やはりおもしろい!!」と、ひとり感銘を受けておりました(笑)

アットホームな雰囲気の流れる活動、
あの時間はとても心地いいです♪
また、やりましょうね(^^)


さて、今週および来週は
正規の予定とは変更があっていますのでご注意くださいませ。
来週は「サポステ塾へ行こう!」です。
講座名は「コミュニケーション講座:困った時に助けてもらう」


メンバーさんも違えば、その数だけ
コミュニケーションの種類もあるんじゃないかなぁと思います。
また違うコミュニケーションに触れるよい機会ではないでしょうか
ぜひ、ご参加をご一考ください♪

スタッフと一緒に行かれる方は13:30とろっこ出発、
現地集合の方は14:00前にあすみん集合です!
皆様のご参加、お待ちしております