マイブログ リスト

2018年6月7日木曜日

6月7日 木曜グループ

早くも6月を迎えました!
夏の足音が近づいていますね、と話していたのもつかの間、
暦上では既に夏にはいりました。
皆様いかがお過ごしですか?


今日はいつもと違う雰囲気で、
ゲストの先生を迎えてストレッチやリズム体操を行い
体を動かすグループとなりました♪

まずは足のストレッチを重点的に、
普段なかなかとらないポーズでゆっくりとほぐしていきました。
途中先生に足裏のつぼを押されるときもちいいという方や
いたい!と笑いながら叫ぶ方もいらっしゃいました。

次にみなさんと輪になって、
バランスをとりながらの運動や、
足の上下運動を行っていきます。
ちょこっとよろけながらも、周りの方の手に支えられながら
ゆっくりと足を上げ下げしていきます。
この時点で多くの方がちょっと息がきれてきました(笑)。

最後に音楽に合わせてのリズム体操、
これも足をしっかりとつかって体を前後左右に動かしていきました。
見た目とは裏腹に予想以上に体力を使います!
かかる音楽もなかなか陽気な音楽から、
ちょっと急ぎ足の音楽など、リズムに合わせるのも難しかったですね。
しかし終わった時には程よい疲労感と、爽やかな空気に包まれました♪

参加された皆さんも
「たまにはこういうグループもいいですね♪」
と楽しまれた様子でした。

来週の木曜はいつも通りのトークグループになります!


木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!