マイブログ リスト

2018年6月21日木曜日

6月21日 木曜グループ

今週のグループも梅雨の晴れ間で
皆さんにお会いできました。

今日はめずらしく少人数でのスタートとなりました。
梅雨明けはいつごろかなあ?と話しているうちに
沢山集まって下さいました。

映画やサッカーの話などで盛り上がった後は
テーマトークで皆さんからいろいろな意見が出ましたよ!

気になってる映画は?過去に見た映画は?というテーマでは
6/29に「ハンソロ」という映画が公開になるのが楽しみ!!
という方が何人もおられました。
また「銀魂Ⅱ」も見たい!と言う方もおられました。

おすすめの映画では「グレイテストショーマン」ミュージカル映画だそうです。
この作品は見ると気分がスッキリするとのこと!見てみたいですね!

そのほか「恋は雨上がりのように」もよかったということでした。

この夏、皆さんはどんな映画を見られますか?
いろいろな映画のタイトルが出たので参考にされてみてくださいね。

もう一つのテーマは福岡にあったらいいなあと思うものは?でした。
このテーマでは皆さん、なるほど!と思うような意見を出してくださいました。

たとえば、
「よかよかルームやとろっこのような場所がもっとたくさんあったらいいな」
「ひきこもりの人の共同生活のホームのようなところがあったらいいな」とか

それから
「大人も楽しめるような遊園地があったらいいな」
「走りやすい自転車ロード!」「地下鉄を伸ばしてほしい!」
「駅と駅の間に動く歩道を!」などなど。

つぎつぎにアイデアが出てきましたよ!

ということで今日も和気あいあいと皆でトークできて感謝!です。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
今日来られなかった方も次回はぜひおいでください!


木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!