マイブログ リスト

2018年6月14日木曜日

6月14日 木曜グループ

梅雨の晴れ間、少し肌寒い感じもする今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?
今日のグループは少人数だったからか
いつもより皆さんリラックスされていたような感じがしました。
ざっくばらんにいろんな話ができましたね。

手作り弁当はやっぱり美味しいねという話から
”冷凍したまま弁当箱に入れると、食べる頃にはちょうどよく解けてますよ”と
いろんな知恵があるんだなあと感心しました。

地下鉄の駅の話をしているうちに、日々の生活の中で健康のために歩いている方が
何人もいらっしゃることがわかりました。
食事を減らしてないのに歩いただけで体重が減った方もおられました。

後半のテーマトークでは
皆さん積極的にテーマを出してくださいました。
テーマ①手作りのアクリルたわし(コースターとしても使える)を作って、
    人にあげたいのですが、もらって嬉しいですか?
   
    このテーマには皆さん”嬉しいです”という答えでしたが、
    「手作りしてもらったものをたわしとして使って汚れるのが申し訳ない!」
    という意見もあり、え?申し訳ない!?
    「使ってくれると嬉しいですよ(笑)」などなど楽しい会話となりました。


テーマ③万歩計を2個使っている。1つは30歩、もう1つは5千歩と表示されるんです。
    これってどう思います?
    
    このテーマの答えは最後の方にすごーく面白い答えが出て、爆笑でした!!
    グループトークはいつも和室で行っていて、座布団の上に皆座ってるんですが
    座布団を増やしたいくらいユーモアある答えでした。

その他、時計はアナログ派?デジタル派?・インターネットのブラウザは何を使ってる?
というテーマもありました。

それから今日は”県庁所在地クイズ”をしましたよ!
自称”県庁所在地博士”の方もおられて!
小学校のときに覚えたのに忘れたよね(笑)
知ってるつもりで意外とさっと答えが出てこないのが面白い!!
たまにはこういうクイズも楽しいですね!

今日もまた皆さんの笑顔に出会えて嬉しかったです。
また来週もぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています!


木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!