マイブログ リスト

2018年10月10日水曜日

10月10日レディースデイ

  今日は小雨の中
 レディースデイに来てくださった方々と
 一緒に楽しい時間を過ごしました。
 
 編み物は子どもの時以来 
 久しぶりという方が多かったですが、
 それぞれにひとつひとつ丁寧に編んでいくことができました。

 編み物の良いところは
 自由で、いつでもやりなおしが
 できるところ。
 
 久しぶりに鍵棒をもって
 あれ?どうするんだったっけ?
 でも大丈夫!
 皆さん、こつこつと編んでいましたよ。

 自分で思っていた形にならなくても
 それはそれで味わい深いもの!
 
 編み物はちょっとという方は前回の紙で作るステンドグラスを
 つくられて、とてもきれいでした。

 
 途中、お茶とお菓子でリラックスしながら
 それぞれに少し形ができてきましたよ。

 今日も皆さんの優しい笑顔に癒されつつ、
 楽しくお話できて感謝です!
  
 これから秋が深まって、手作りをするにはいい季節ですね。
 お家でも何か手作りしてみてはいかがでしょうか。
 来月もまたご参加をお待ちしています!