マイブログ リスト

2018年10月25日木曜日

10月25日 木曜グループ

今日は秋晴れのさわやかなお天気となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日の木曜グループも
たくさんの方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができ
ありがとうございます。

それぞれのグループの様子を少しお伝えしますね。

~Aグループ~
 ゆっくりと穏やかな雰囲気の中
 それぞれの日常や趣味の話をしました。

 カードにテーマを書いて、引いてみる。
 さあ!どのテーマが出るか?
 ちょっとワクワクな瞬間です。

 今日のテーマは①好きなケーキの種類
        ②心臓にわるいなと思った出来事
        ③今はまっていること
        ④ご飯派orパン派?

 ①では 秋らしくモンブラン、果物がたくさんのったタルトなど
  それから チーズケーキはクリーム派とスフレ派など
  好みもそれぞれでした。 そして定番の いちごのショートケーキ。

  みなさんはこの秋どんなケーキを食べたいですか?

 ②では、意外とみなさん、すごい経験をされてることがわかり、
  危なかったけど危機一髪で助かった!というエピソードに
  「無事でよかったあ」とお互いねぎらうような気持ちにもなりました。

 ④ではご飯のお供は何が良い?という話で盛り上がりました。

  新米の季節。みなさんはご飯のお供は何が好きですか?
 
 グループAでは、人と話すのが少し苦手だなと感じている方でも、
 自分のペースでゆっくり参加できます。
 見学ご希望の方はスタッフにお問い合わせくださいね。
~Bグループ~

 前半は近況報告とフリートーク、
 後半は企画ということで寸劇(心理劇)を行いました。

 フリートークでは、
 11月・12月のイベントは何がある?
 という話題が出ました。

 12月はクリスマス関連のものが多くありそうですが、
 11月はあんまりイメージが湧かないですよね。

 大学の文化祭は11月が多いそうなので、
 興味のある方は行かれてみてもいいかもしれませんね♪

 後半の寸劇(心理劇)では、
 5種類ほど短い劇を行いました。
 みなさん積極的に参加してくださいました!
 
 みなさんの演技力に感激しつつ、笑いも起きつつ、
 充実したものになったかと思います(^^)

 ご自身で台本を作って披露してくださった方も
 いらっしゃいました!

 劇をすることで、普段あまり出くわさない状況や、
 今の自分とは違う役を演じられたりするので、
 いろいろな感想を持たれたのではないでしょうか?

 みなさんのご協力、ありがとうございました!
 またのご参加をお待ちしております。

 11/1と11/8はグループ面談を予定しています。
 詳しくは予定表を御覧ください。

 ★予定表←クリック!!