マイブログ リスト

2018年10月4日木曜日

10月4日 木曜グループ♪

またまた台風が近づいてきていますね。
空がどんよりしていて不安定なお天気ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、予定表などでも予告していたように、
今月からグループの体制を変えております。

それぞれのグループでのトークについてご紹介しますね♪

○●グループA●○
少人数で、ゆっくりとした時間を過ごせたのではないでしょうか♪

みなさんの趣味の話では、
自転車、ゲーム、ラーメン、映画などなど
いろいろなお話が聞けて楽しかったです!

最近はネットで昔の映画が見られたりして便利ですよね。
「レオン」という映画がよかった!とのお話がありましたので、
みなさま今週末の連休中に観られてはいかがでしょうか(^^)

今回はフリートークでしたが、
次回からテーマトークも取り入れようと思っています。

人と話すのが少し苦手だな、と感じている方でも、
自分のペースでゆっくり参加できますので、ぜひご参加ください♪
見学ご希望の方はスタッフにお問い合わせくださいね。

○●グループB●○
初めに変更点などのご説明をさせていただきました。
みなさまでよりよいグループにしていければと思っています。
(詳細はスタッフにお尋ねください♪)

近況報告では、
新しくお仕事を始めた、
検定や資格の勉強をしている、
プロ野球のドラフト会議が楽しみ、
カラオケやイベントに行ってきた、
などのお話を聞くことができました(^^)

テーマトークでは、
①今まで言ってなかったけど実は〇〇です
②平成最後にしたいこと
の2つのテーマが出ました!

①は、なかなか難しいテーマだったと思うのですが、
おもしろい「実は〇〇」が多く聞けておもしろかったです♪

例えば…
「農業が趣味とよくお話していたけど、実は虫がとても苦手」
「プロレスや野球の話が多いけど、実はサッカーも同じくらい好き」
「実はかわいいものが大好き」 などなど。

「ええー!」とびっくりしたり、「それは知ってる~」という話だったり、
みなさまの反応もさまざまでしたね(^^)

②では、検定や資格の勉強、旅行、イベント企画、片付け、忘年会、
など、これまたいろいろな目標や予定が聞けました!
「何かしたいことを見つけたい」という方もいらっしゃいました。

今年もあと3ヶ月…時が経つのは早いですね…!
これからどんどん寒くなりますが、
心は温かく過ごせていけたらいいですね♪

次回のグループBの後半は「人狼ゲーム」をすることに決定しました。
そのゲーム知らない…という方でも大丈夫です。ご説明します。

来週もみなさまのご参加をお待ちしております!
本日もご参加ありがとうございました。

★予定表←クリック!!