マイブログ リスト

2019年5月24日金曜日

5月23日 木曜グループ

みなさん こんにちは

そろそろアジサイの花も咲き始めているようですが
いかがおすごしでしょうか?
新緑が美しい この季節
爽やかな風が心地よいなあと思っていたら
いつの間にか どんどん気温が上がって!
真夏かな?と思うくらい暑くなっていますね😄

そんな中
今日も木曜グループが始まりました!

~Aグループ~
近況報告では・・・
「新しい経験をして、いろいろと考えさせられた!」
 チャレンジしてよかったですね😄
「1万5千円のドライヤーを買った!使い方が難しい~!」
 日々の練習でしょうか・・・😊

それから・・・
「暑くなってきたから、毛布を洗濯して干した」
 寝具も替える時期ですよね~😊

「部屋が32℃になったのでクーラーをつけた。
  1回つけたらクーラーやめられない(笑)」
 確かに!

「5月なのに蚊がいた!」捕まえようと思って、わざと手足を出してたけど
 蚊は現れなかったそうです😊(人間の心を察しているのでしょうか?笑)

「今日、地下鉄に乗ってから、財布を忘れたことに気づいた!」
 これは焦りますよね!

「最近パスタを買ってきて茹でるようになった。パスタが1人前分ずつ結束してあると
 使いやすい」
 確かにそうですよね😊
 
 テーマトークでは
 ①最近見た夢は何?
  「試験の夢。ぜんぜんできてない!」
  「山田孝之が出てきて、一緒にお煎餅を買いに行こうとしたら
   猫に起こされた!」
   続きが見たかったですね!
   他にも…
  「お金を手に入れる夢を見て、醒めてから現実に戻る…」
  「床が抜ける感覚がある」「宙に浮く」「悪夢を見た😣」
   などなど、バラエティ豊かなお話が聞けました!

 ②最近気になっていること
  ティッシュの値上がり、サッカー日本代表、スマホとかiPad
  今年の夏の暑さ…などなど。

 ③羨ましいと思ったこと
  まとめると、自分にないもの、才能などが多かったですかね😃
  「ポイントで支払いをしている人がいて羨ましかったので
   自分もポイントカードを作った(笑)」という方も!
  ポイント貯まりますように~!
 
 ④ステーキは右から食べる?左から食べる?
  意外と分かれておもしろかったです!
  みなさんはどちらから食べますか??
  
今回もたくさんおもしろいお話が聞けました♪
ありがとうございました!

~Bグループ~
今回は久しぶりに来てくださった方もいて、
にぎやかな回でしたね♪

近況報告では、
短期の派遣の仕事が終わった(お疲れ様でした😄)
6月から仕事が始まるかも(ファイトです!)
身体が夏に追いついていない…(体調よくなりますように)
事故にあってしまった(無事でよかった…!)
といったお話が聞けました!

もう夏の暑さで体調不良の方も増えているようだったので
みなさんも気をつけてくださいね😣

テーマトークでは
①職場で年の離れた人と何を話す?
②プログラミングについて知っていること
③最近気になっている芸人
の3つのテーマが出ました!

①では、
若い人ならYoutubeの話?年配の方なら相談事をしてみたり?
などと言った案や、
世代に関係なく相手のことを聞く
芸能ニュースを仕入れておく
天気の話など軽い話をしてみる
など、実際に実行されているアドバイスも!

初対面の人とか、職場ででしか会わない人とか、
なかなか距離感をつかむまで難しかったりしますよね。
みなさん色々工夫してあって「なるほど!」と感じました!

②では、なかなか詳しい情報を知っている人がいなかったのですが、
興味のある方はけっこういるのでは…?

本屋で事前にテキストなどを見ておいてから、
パソコンスクールの無料体験に行くのはどうか?
という案が出ましたので、ご参考までに😃

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができました😄
また来週もご参加をお待ちしております♪