マイブログ リスト

2019年5月9日木曜日

5月のレディスデイ ~お花のプレゼント~

5月から元号が令和になりました。
レディスデイに来られた方々は、10連休でも令和になっても、
日常に変化はなかったと話していました。
願わくば、変化の年にしていただきたいですね。

お天気はよかったのですが・・・・・・
母の日などを想定して、
プレゼントの花束を作りましょうと作業を始めたら、
結構楽しくなって、散歩は無しになりました。
新緑の中を歩きたかった方、ごめんなさいね。

作り方は簡単、
色とりどりのお花紙を、大小に折ったり、切ったりして
お花の形に整えるのです。
箱に入れてプレゼントしてもステキですが、
針金を緑のテープで巻いて茎や葉っぱにして
花瓶に飾れるようにしました。

ご覧ください! きれいですね・・・・・・
ひとりひとりが工夫して、違った花がいっぱいできました。
皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょう。