マイブログ リスト

2019年11月13日水曜日

11月13日 レディスデイ

秋が深まり、クリスマスシーズンが到来です。
今日は安藤先生と一緒に、かわいいクリスマスブローチを作りました。
皆さんが時間内にできるようにと準備をしてくださり、
こんなステキなブローチが完成!
同じ材料からこんな個性的な作品が生まれました。
お洋服につけたり、お部屋に飾ったりしてもよいですね。



ごめんなさい!縦になってしまいました・・・首を横に曲げて見てね

       先生が持ってこられたサンタやツリーのブローチもかわいくて
       作り方を教えてもらいましたが、ひとりでは難しそう・・・・・
       ご一緒に作る機会があればと思いました。


       針に糸がすいすい入る先生は85歳とのこと。
       パッチワークなどの細かい縫い物が大好きで
       週2回のフォークダンスを楽しんでおられるそうです。
       楽しいお話は皆さんの参考になったことでしょう。
       ありがとうございました***