マイブログ リスト

2013年5月7日火曜日

新作ワーク

 こんにちは。ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、今日のSTUDIOUSでは、ゆっくりと室内でゲームなどをして過ごしました。
 はじめはジェンガやUNOでわいわいと。ジェンガでは、崩してしまった人に「好きなもの」などについて話しをしてもらいました。
 そのあとは、メンバーさんからの提案で新作ワークをやりました。このワークでは3人一組になり、1人の人が残りの2人から質問を受け、答える数を競争をしました。制限時間は90秒だったのですが、多いグループでは20個近くになっていました。相手に答え質問をすることがコツだったようです。このワークの目的は、お互いのことを知ることや、話して打ち解けることのようです。
 ワークの後は、それぞれのグループで出た質問について話しをしたのですが、かなり盛り上がっていました。
 次回の予定は未定です。このごろは外出するにも気持ちのいいお天気が多いので、どこかに出かけたい・こんなところに行ってみたいというアイデアをお待ちしています♪ 
 よかよかルームのSTUDIOUSは今回のようにメンバーさんの提案を基に内容が決まっていきます。皆でやってみたいことがある方は、是非ご提案をよろしくお願いします。

☆HP→http://yokayoka-room.net/
☆予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/