マイブログ リスト

2013年5月28日火曜日

雨の菖蒲園 ♪~

 今日は久しぶりの雨の中、毎年恒例の菖蒲園散策に行ってきました!
咲き終わったような花もありましたが、ほぼ見ごろできれいでした。まだつぼみの花もありました。
 雨のなかの菖蒲も風情があって良かったですよ。
 
 菖蒲園に向かう途中の「はす」の池では、かもの親子(?)がかわいらしく、心なごみました。
 そのあとは、福岡市美術館に向かいました。市民ギャラリーでの写真展などが無料で開かれていて、美しい写真や面白い写真などを観覧することができました♪
 
美術館内のカフェで休憩をとり、飲み物を飲みながら、今後の活動や今までの活動などについてゆったり話しました。
 来週の火曜日は、晴れたら大濠公園でサイクリングや自転車乗り練習などの予定ですが、いつも通り予定は未定ですので、みなさん行きたいところややりたいことを考えてきてください♪
次号のSTUDIOUS通信の原稿を募集します!ペンネームで結構ですので、寄稿をお願い致します。原稿が出来た方は火・木・金のSTUDIOUSの時にスタッフにお渡しして頂くか、6階の事務所に御持参願います。よろしくお願い致します!6月第2週までに提出をお願い致します。
2011yokayokanews@gmail.com(第5号発行と同時にチェックしなくなります)
(原稿募集期間しかチェックしません。こちらで個人の特定が出来ない方は採用しませんので
記名の上御利用下さい。[誌上にはペンネームで載せることが可。]
 メールを頂いても原稿以外には返事もしません。ご理解される方のみ投稿されて下さい。)
過去の通信⇒1~4号←クリック!
予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/