マイブログ リスト

2013年5月10日金曜日

ビーズアクセ!~ブレスレット作り~


 今日は雨降りのなかのレディースデーでした。予定通り、ビーズを使ってブレスレットを作りました♪
 メンバーさんが、趣味としてブレスレットを作っていらっしゃるので、そのメンバーさんに作り方などを聞きながら・・・ビーズを眺めながらデザインを考えて、出来上がる楽しさを満喫しました。
 このように、それぞれの個性が出た作品となりました(^^)
どれも丁寧に作られた様子が伝わってきますね。レディースデーの時間の中で、初めて挑戦した人でも2つか3つ、出来上がりました。
 

 

 こちらのブレスレットは高級感がありますが、それもそのはず、個人的に天然石を持参されての作品です。手に取ってみても美しく、とっても素敵でした。
  続いてこちらも、持参されたビーズをあしらってのブレスレット。お店で売られているような完成度です。また、こちらで用意したビーズを使ってのものも、センスが光っています。写真が見切れてしまっているのが残念です。


 いかがでしょうか。同じビーズを使っていても人によっては雰囲気の違うブレスレットが出来上がったりしました。参加された方がとても満足されていたので、また機会を作って、ビーズアクセ作りをしたいと思います。今度は、ネックレスやストラップなども作れたらいいなという声がありました。
 さて、来月のレディースデーは6月14日(金)。なんと次回はプロの美容師さんによる、美しくなるメイクアップ教室です。普段メイクをしている人もしていない人も、気軽に楽しんでもらえるようにする予定ですのでご安心ください。
 もし、アレルギーなどの関係で市販の化粧品が合わないなどの人は、普段お使いの化粧品を持ってきてくださっても大丈夫です。
 お呼びする美容師の先生は、その人に似合うようなメイクをして下さるそうです。楽しみですね。皆さんの参加をお待ちしています。
予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/
☆HP→http://yokayoka-room.net/